店開き(再開)の挨拶

1996.01.01

(・・・プロフィールの森に保存)


4年半休業していた法律の仕事を今年から本格的に再開する積りです。
もちろ著作権勉強会も再開します。
世界資本主義のリアルな表現形態であるインターネットの立場から全てを再検討するに相応しい状況が今や到来しつつあるという気分です。
ですが、私自身、気持ちは4年前とちっとも変わっていません。相変わらず、自分の力量を最大限発揮できるのは、あくまで野蛮で下品で攻撃的な時と所であり、そのために、それに最も相応しいチンピラの場所で頑張るしかない、ちょうど宮沢賢治の野蛮さ・過激さのように頑張るしかないと痛感しています。
だから、そのために必要なことはカントでもフロイトでも数学でも経済でもインターネットでも何でも、引き続き取り組む積りです。私は幸か不幸かまだ大の未成年ですから。
どうぞよろしく。

96年 元 旦     

Copyright (C) daba